2014年06月01日

夏のような日が続いてます

栂池自然園も夏のような日が続きどんどん雪が溶けてきています。
14060101.jpg
浮島湿原も、標識とテーブルがもう出てきました。

14060102.jpg
展望湿原でもステージがもう掘り出せそうな状態です。

奥のやせ尾根の花も少しづつですが咲きだしてきています。
今度いつ紹介できるかわからないので今日の写真を載せておきます。
14060103.jpg
シラネアオイ 斜面に少しですが咲きだしています。

14060104.jpg
ミネサクラ やっと3つ4つ咲きだした所です。

14060105.jpg
ムラサキヤシオツツジ こちらもつぼみが膨らんでわずかにいくつかは開いていました。

他にはヒメイチゲ・アオジクスノキ・ショウジョウバカマなどが咲きだしてきています。
posted by タムさん at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の栂池自然園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月28日

もう少しかな

昨日は仕事では初めての園内1周、
やせ尾根の花に期待していたのですがまだ少し早かったようでした。
14052802.jpg
ショウジョウバカマとアオジクスノキはいくつか見られたのですが、まだまだ数が少なかったです。

14052801.jpg
エンレイソウモやっと1つ見つけることができました。

土曜日の開園の頃にはもう少し咲いてくるかとは思いますのでまた、報告しますね
posted by タムさん at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の栂池自然園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月25日

看板 設置です。

栂池自然園の開園もいよいよ今週末の土曜日ですexclamation
まだまだ、雪原ですが日に日に雪も解けてきています。
14052501.jpg
明日の天気がちょっと不安だったので晴れているうちにと
入口の看板の取り付けもやっちゃいました。

これでお客さんも自然園に来た証拠写真撮れますよわーい(嬉しい顔)
posted by タムさん at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の栂池自然園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする