2013年10月06日

栂大門駅付近の紅葉は色づき始めです。

栂池自然園に上がる途中のロープウェイの「栂大門駅」(標高1560m)の紅葉は色づき始めといった感じですかね。
13100602.jpg

同じ標高にあるゴンドラの「栂の森駅」も同様です。(当たり前ですけど)
   この辺りもバックに山がドーンと入るので紅葉したら見事ですよ。わーい(嬉しい顔)
13100603.jpg


今朝7時ごろの栂池自然園です。
今日はこんな感じで1日行くかと思ったのですが昼前からガスが下りた時間帯があってちょっと残念でした。
でも明日も天気晴れの予報なので紅葉は綺麗に見れるかと思います。
13100601.jpg
posted by タムさん at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の栂池自然園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年10月05日

紅葉と滝

栂池自然園の紅葉もピークに近づいてきました。今年の紅葉の特徴はダケカンバの黄色が多いことです。
13100501.jpg
黄色が映えているので赤や常緑樹の緑もとても鮮やかに見えます。

今日はなかなか山が見えなかったので、滝と紅葉の写真を紹介します。
どれも、白馬乗鞍かその手前の斜面にある滝です。
13100502.jpg
栂池自然園入ってすぐの1本目の滝です。

13100503.jpg
2本目はワタスゲ湿原に行く途中からよく見えるかな?

13100504.jpg
3つ目は楠川の手前から見えてきます。楠川を過ぎるともう少し正面から見えるかと思います。

コンデジで望遠で撮っているので画像が荒い分綺麗に映らなかったですが雰囲気は伝わったかなわーい(嬉しい顔)
posted by タムさん at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の栂池自然園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年10月02日

水芭蕉湿原の紅葉

昨日は浮島湿原から奥の紹介でしたので、今日は水芭蕉湿原の紅葉レポートです。
13100201.jpg
入ってすぐは通常栂池自然園の看板と白馬三山と紅葉の3点セットが撮影スポットなのですがあえて外してみました。
旧栂池ヒュッテの奥の峰がおおよそ天狗原の方角になります。

13100203.jpg
この斜面も天狗原付近の斜面の紅葉です。

13100202.jpg

13100204.jpg
湿原の紅葉は今が見ごろとなってきましたね。

明日はワタスゲ湿原を紹介予定です。
posted by タムさん at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の栂池自然園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする